福留躍動!鮮やかダイビングキャッチ

 「交流戦、阪神9-8ロッテ」(3日、甲子園)

 勝負どころは逃さない。阪神・福留が攻守にわたって躍動した。2打点を挙げたバッティングに加えて、守備でも藤浪を助ける好守を披露。さすがの存在感を示した。

 まずは3点リードの三回、2死二塁の場面だった。3ボールからの直球を「(3-0だったので)思い切っていきました」と迷うことなく振り抜くと、打球はライナーで右翼・角中の頭上を破る適時二塁打となった。

 「ノーアウトから出たランナーでつくったチャンスでしたし、次の1点を取りにいくところでもあったので、ランナーをかえすバッティングができて良かったです」

 納得の一打に続き、五回1死一、三塁からは「チャンスだったのでランナーをかえせるようにという考えで打席に入りました。うまく間を抜ける打球になってくれました」と、三遊間を破る左前適時打で期待に応えた。自身の連続試合安打も「4」に伸ばし、5試合ぶりの打点も記録。さらに守備でも魅せた。

 三回1死での守備で、右前への清田の飛球に対し、思い切りよくチャージをかけ、鮮やかなダイビングキャッチ。もつれた一戦にも「勝ちにつながって良かったです」と安堵(あんど)の表情を浮かべ、勝利に貢献するプレーとなったことを喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

タイガース最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(タイガース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス