良太あるぞスタメン!西武D大好物

 阪神・新井良太内野手(30)が好相性を誇るのは、千葉だけではない。13日、黒田正宏ヘッドコーチ(67)は埼玉で抜群の数字を誇る新井良の先発起用について、「考えるよ」と前向きに話した。

 「西武ドーム?いいイメージはありますよ。それもプラス思考の中に入れて、どういう形になるか分からないけれど、いい準備をして臨みます」。この日、QVCで全体練習に参加した新井良は過去のデータをポジティブに捉えた。QVCで通算打率・429を誇る男は、西武ドームでも通算・417。先発出場すればさらに跳ね上がり・455と、頼もしい。前夜ロッテ戦で二転三転のシーソーゲームにケリをつけた殊勲者だけに、その勢いを借りない手はない。

 西武初戦の予告先発は左腕の菊池。前夜、適時打を放った新井が現状では三塁先発の1番手だが、新井良は昨季、菊池から本塁打を打っている。併用はあるのか。弟は有事に備え右翼の練習に励んできたが、黒田ヘッドは「それはない」と、現段階では本職外に否定的。となれば、菊池撃ちを託すのは、兄か弟か。

 新井良は常々「どこでも守る」と言っている。攻撃型の新布陣だって今後ないとはいえない。好物の埼玉で上積みがあれば首脳陣を悩ませることになる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス