西岡G倒V宣言「巨人を倒さなアカン」

 今年こそG倒V奪回だ!!阪神・西岡剛内野手(29)が30日、キャンプ地・沖縄に入った。那覇空港で取材に応じ、力強く優勝と打倒・巨人を誓った。

 「今年はやらなアカン年。優勝しないといけないし、巨人を倒さなアカン年。強気で攻めていかなアカン」

 口調は穏やかでも、今季にかける意気込みはヒシヒシと伝わってきた。昨年の悔しさを、2度も味わうわけにはいかない。

 昨季リーグ連覇を成し遂げた原巨人は、今オフに大竹、井端、片岡ら大型補強に成功。昨季12・5差をつけられた上に、ライバルの戦力は巨大化した。前評判は言わずもがな、だ。

 それでも虎のリードオフマンは、一歩も引く気はない。「評判とか予想は、放っておいて。巨人が強いのはわかるけど、認める必要はない」と言い切った。

 オフは地元・大阪とハワイで自主トレして自分を追い込み、沖縄へ乗り込んできた。「去年より状態よく(沖縄に)戻ってこられた」と自信を口にした。

 何より熱狂的なファンのために、優勝したい思いがある。「ファンの人もそろそろ早く(優勝)してくれと、そういう空気感が選手にも伝わってくる。今まで本気でやっていなかったわけではないけど、優勝したい。戦いはもう始まっている」。逆襲のシーズンが始まる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

阪神最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(阪神)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス