「宇宙人とすぐに仲良くなりそうな有名人」の1位は明石家さんま 「宇宙人との交渉役」2位はトランプ

誰とでもすぐに仲良くなれるという人は少なくないと思います。では、みなさんは「宇宙人とすぐに仲良くなりそうな有名人」といわれたら誰を思い浮かべますか。スカパーJSAT株式会社(東京都港区)が実施した「宇宙に関する意識調査2024」によると、「明石家さんま」さんが2年連続で1位となりました。また、宇宙人と交渉するときの地球人代表にふさわしい有名人は、「大谷翔平」さんが1位に選ばれたそうです。

調査は、全国の15~69歳の男女1000人を対象として、2024年3月にインターネットで実施されました。

まず、「宇宙人とすぐに仲良くなりそうな有名人」を自由回答で聞いたところ、「明石家さんま」さん(55人)が2年連続で1位を獲得、2位も2年連続で「フワちゃん」(44人)が選ばれました。以降は、3位「出川哲朗」さん(41人)、4位「大泉洋」さん(31人)、5位「大谷翔平」さん(16人)が続いています。

続けて、「宇宙旅行を一緒に楽しみたい有名人」を同様に教えてもらったところ、1位「大谷翔平」さん(31人)、2位「明石家さんま」さん(18人)、3位「大泉洋」さん(14人)、同率4位「タモリ」さん、「フワちゃん」(いずれも11人)という結果になりました。

これを男女別にみると、男女いずれも「大谷翔平」さん(男性17人、女性14人)が1位となり、男性回答では同率2位「タモリ」さん、「明石家さんま」さん(いずれも8人)、女性回答では2位「大泉洋」さん(11人)、3位「明石家さんま」さん(10人)と続きました。

また、「宇宙人と交渉するときの地球人代表にふさわしい有名人」については、1位「大谷翔平」さん(49人)、2位「ドナルド・トランプ」さん(41人)、3位「明石家さんま」さん(30人)、4位「ジョー・バイデン」さん(20人)、同率5位「タモリ」さん、「岸田文雄」さん(いずれも19人)がTOP5にランクインしたそうです。

   ◇  ◇

【出典】

▽スカパーJSAT調べ

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス