猫さんの「お触りマップ」が話題に 「めちゃくちゃ寛容!」「フルやんw」撫でられるとうっとり顔に

「お触りマップです」

愛猫、福くんの写真をポストされたのは、ネコである(@nekodearu2022)さん。ゴロンと寝転んだ福くんの体には「すげぇいい いいよ!」「もっとさわれ」「かまわないよ」などと、文字が載せられています。つまり、どこを触られると嬉しいのかが一目でわかる「お触りマップ」が記されているのです。

「めちゃくちゃ寛容!」

「フルやんwwww」

「かまわないよすこ」

「全肯定猫好き」

投稿には、どこを撫でても触っても喜んでくれる福くんに対して「優しい」という声がたくさん寄せられました。ポストされた、ネコであるさんにお話を伺いました。

ーー福くんは普段どんな子なのでしょう?

「温厚、マイペース、されるがまま、甘えん坊、ちょっと怖がりです」

ーー日頃から触られたり撫でられたりするのが好きなのでしょうか?

「触られるのが大好きです。撫でるまで後ろをついてきます」

ーー他にも一緒に暮らしている猫ちゃんがいるのですね。

「もう1匹の名前は幸(さち)、女の子でおてんば、甘えん坊、寂しがり、ちょっと怖がりです」

ーー福くんと幸ちゃんは仲良しなのでしょうか?

「2匹はとても仲良しです。ちなみに兄妹ではありません。小さな子猫の時に保護主さんに保護されて以来ずっと一緒です。里親として引き取る時は2匹一緒に引き取りました。遊ぶ、食べる、寝る、全て2匹で楽しんでいます。シャー!とケンカをしている所は見たことがありません」

ーー特に可愛いと思うのはどんな時でしょう?

「特に可愛いのは、撫でるとうっとりする姿ですね」

ネコであるさんは「マイペースの福くん、おてんば姫の幸ちゃんの姿はツイッターやYouTubeでご覧いただけます!ぜひ見にきてくださいね!」と話してくれました。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・今田 哲平)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス