犬が「急に魔王の笑い方」で去っていった!?尻尾を振り歓迎の声をあげていたが…「魔王降臨」「思ってた以上に魔王だった」

 ワンちゃんの鳴き声が急に魔王の笑い声のようになってしまう動画が「X」で注目を集めました。先ほどまでシッポをぶんぶん振ってほがらかに吠えていたのに、その声が迫力満点の地響きのような声に突如変化してしまうこの動画は実に1200万回以上ものインプレッション数を獲得し、大きく拡散しました。

■飼い主さんいわく「急に魔王の笑い方の犬」

 飼い主さんである「がくこ」(@vloc_ol)さんは「急に魔王の笑い方の犬」というひと言を添えてこの動画をポストしています。

「魔王降臨しとる」

「まさに魔王で吹き出しました(笑)」

「思ってた以上に魔王だった」

 などとその「魔王っぷり」に驚いた人たちからコメントが届きました。

 がくこさんの愛犬のお名まえは「なむ」ちゃんといいます。なむちゃんはこれまでも「リメンバー」、「みそしるだ」などとまるで人間の言葉をしゃべっているように聞こえる動画の投稿が注目されるなど、以前からその発話しているような様子が話題になってきました。

■「今まで出した事がない声だったのでびっくり」

 今回の動画を撮影した時のことをがくこさんにお聞きすると「よく変な鳴き方はするものの、今まで出した事がない声だったのでびっくりしましたが、撮った動画を改めて見直してみたらかなり変な声を出してるので面白かったです!」とのことで飼い主さん自身も愛犬の声に驚いたようです。

 さらに投稿に大きな反響があったことについて「ちょっと面白い声がとれたと思って載せましたが、すごくたくさんの方に面白いと思ってもらえて良かったです」と喜び、続いて「魔王であることは滅多にないですが、これからもなむの様子を見てもらえれば嬉しいです」(がくこさん)と話しています。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス