1329人が答えた「ドッキリにかけられていそうな芸能人」 ガンバレルーヤ・よしこ、フワちゃんを超えた1位に納得

お笑い芸人や有名人のなかなか普段見ることができない、素の姿を垣間見ることができる“ドッキリ”。全国の10~24歳の男女1329人に「ドッキリにかけられていそうな芸能人」を聞いたところ、元自衛官という異色の経歴を持つ「やす子」さんが1位に選ばれました。

バイドゥ株式会社(東京都港区)が提供する日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ『Simeji』が、2023年7月に同アプリユーザーを対象としてインターネットで実施された調査で、そのほかの結果と回答者からのコメントは以下の通りとなりました。

▽Z世代が選ぶ!!「ドッキリにかけられていそうな芸能人TOP10」

【1位:やす子】

“はい~!”という掛け声が印象的で、元自衛官という異色の経歴を持つ女性コメディアンです。彼女の素直で真っ直ぐなキャラクターに、ドッキリ後の反応を期待する声が寄せられました。

「はい~しかいつも言ってないから反応面白そう」「すぐ引っかかりそうで、リアクションも面白い」「純粋で素直だから」「おっちょこちょい感がある」「めっちゃビビってそう!」

【2位:よしこ(ガンバレルーヤ)】

ピンクの頬とピンクの衣装で声を張り上げて“クソが!”と持ちネタを披露しているシーンが印象的な人気お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこさんが2位にランクイン。

「ドッキリされる側が似合う」「ドッキリのイメージしかない」「反応が大きくて面白い」「ツッコミも面白い」「怒ってるイメージ」「騙されやすそう」「落とし穴とかやられてそう」

【3位:フワちゃん】

いつもハイテンションで破天荒なYouTuber芸人としてZ世代から人気を集めています。

「ドッキリをかけられたらどんな感じになるのか気になる」「普段から騒がしいので良い反応をしてテレビ的に面白くなりそう」「リアクション抜群」「すぐ罠に引っかかりそう」

【4位:長谷川雅紀(錦鯉)】

お笑いコンビ・錦鯉のボケ担当です。ハイテンションなキャラクターと白いスーツにスキンヘッドという特徴的な外見は一度見たら忘れられません。

「おじさんの方がドッキリかけられそう」「リアクションが大きい」「反応が面白そう「単純にかけられてる感じがする」「おバカっぽい」「おじいちゃんだし、なんかひっかかりそう」

【5位:酒井貴士(ザ・マミィ)】

クズキャラが浸透していますが、ピュアな一面も持っておりドッキリの仕掛けがいもありそうです。

「引っかかりやすそう」「ドッキリにかかってたら面白そう」「反応が面白い」「腹立つくらいボーッとしてる」「好きな芸能人や」

【6位:あの】

音楽活動だけに留まらず女優、モデルなどマルチに活動し、Z世代からも絶大なる支持を得ています。

「あんまびっくりしないとこがテレビ受けしそう」「怒ってる反応が可愛いし面白い」「いちばんびっくりしそう」「おっちょこちょいキャラな感じがある」「いじられてそう」

【7位:クロちゃん(安田大サーカス)】

お笑いトリオ「安田大サーカス」のボケ担当です。“きもあざとさ”の含まれた癖のある面白さが人気を集めています。

「水ダウのイメージしかない」「すぐ人のこと信じそう」「反応が面白い」「キャラ的にかけられてそうだった」「1番ドッキリの反応がヤバそう」

【8位:おいでやす小田】

ボケに対して大声でブチキレる“キレ芸”が印象的なピン芸人です。こがけんとコンビを組み、“おいでやすこが”として「M-1グランプリ」に出場したことでも注目を集めました。

「すぐにキレてやりやすそう」「ドッキリをかけられた時に面白い反応をしそう」「いつも叫んでるから」「うるさくて印象に残った」

【9位:小峠英二(バイきんぐ)】

お笑いコンビ・バイきんぐのツッコミ・ネタ作り担当です。少し乱暴な言葉遣いでも不快感を感じない安定的なパフォーマンスを見せています。

「“おー…なんて日だ!”って言ってそう」「1番最初に思い浮かんだ」「面白いからわざとでも引っかかってくれそう」「ツッコミ好き」「いい反応してそう」「常連」

【10位:尾形貴弘(パンサー)】

常に全力投球で身体を張り続けている姿が印象的なお笑いトリオ「パンサー」のメンバー。様々な番組のドッキリ企画で笑いを巻き起こしています。

「ドッキリ番組でいない時ないぐらい見てる気がする」「反応がいいから見ていて面白い!」「頑張ってるイメージが強い」「いつも体を張っている」「真面目すぎて応援したくなる」

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス