連絡は返すけど…「彼女に“会いたくない”と思ったことがある」男性は半数弱 その理由は?

男性のみなさんは、彼女に「会いたくない」と思うときはありますか。全国の20~50代の男性100人に調査をしたところ、4割強の人が「連絡はするけど、彼女に“会いたくない”と思ったことがある」と回答したそうです。

株式会社わんわんわん(福岡県福岡市)が運営する女性のための恋愛解決メディア『恋愛トラベル』が「彼女に連絡は返すのに“会いたくない”男性の心理と実体験の調査」と題して2023年4月にインターネットで実施した調査です。

調査によると、「彼女に連絡は返すけど“会いたくない”と思ったことがある」と答えた人は46%。一方、「思ったことはない」と答えた人は54%でした。

「会いたくない時の理由」として回答者からは、「仕事でうまくいかないことがあったりすると誰にも会いたくなくなる」「会話も楽しくないし、会うのがめんどくさくなってきたから」「彼女よりも男友達と遊びたいという気持ちが強い時がある」「趣味に熱中しているとき、仕事にのめり込みたいとき」などの声が寄せられたほか、「喧嘩の後で余計なことを言いそうだから」といった声も寄せられていました。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス