「自らボロモップになる猫」スーパーサイヤ猫に“変身”した猫がまた…!「実験に失敗して爆発しちゃった博士」

「自らボロモップになる猫が尊い。」

こんなつぶやきとともに、愛猫の動画をツイッターに投稿したネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこに映っていたのは、モフモフの毛がボサボサになった姿の白猫ちゃんが…ボロモップみたい!? 1万超のいいねがついた話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

ボロモップになってしまった白猫ちゃんは、ミヌエットのノーマンくん。1歳1カ月の男の子です。先日はスーパーサイヤ猫に“変身”してその凛々しい姿を披露し話題を集めたばかりなのに…。

「毛繕えてるのかしら…(笑)」

「胸毛よりボワボワになる顔まわり!」

「毛先を遊ばせるヘアアレンジですね」

「『自らロボコップ』に見えて、いつロボコップになるのかずっと見てしまったw」

「何度見てもやっぱり実験に失敗して爆発しちゃった博士っぽいです」

「さすがにボサボサすぎて、節分の鬼さんみたいになってるよ~(笑」

「ネコランドさん、あとで綺麗に直してあげてくださいね♡」

そんなノーマンくんの姿に爆笑する人たちが続出しています。多くの人を笑わせたノーマンくん。今回はどうしてそんなにボサボサになっちゃったの? 撮影時のことを、飼い主のネコランドさんに聞いてみました。

■スーパーサイヤ猫がボロモップになってしまったのは・・・?

--前回はスーパーサイヤ猫に変身したノーマンくん。今度は自らボロモップになってしまいました・・・。

「妻がブラッシングして気に食わなかったのか、時折こうして自らボロボロになるまで毛づくろいしてしまうことがあるんですよね(苦笑)」

--毛づくろいしてもボサボサボロボロになっていることにノーマンくん自身は気付いているのでしょうか。動画の後、直してあげた?

「一度直してまたボロボロになってたので次は妻もあきれて放置していましたね…」

--ボロポップになってしまうのは、やはりクセ毛が強いから?

「そうですね、ペルシャの血が入っている子はクセ毛の子が多いようでして」

--そんなノーマンくん、おうちにお迎えして1歳が過ぎました。どんな猫ちゃんに成長した?

「一言でいうとワンパクですが、時折見せるダラシない姿や甘える仕草などを見ていると3匹の中では末っ子気質な子なのかなぁとも思えますね!」

スーパーサイヤ猫に“変身”したり、ボロモップになったりとSNSで注目を集めたノーマンくん。次は何に“変身”してくれるのか…目が離せませんね。

◇ ◇

話題になったノーマンをはじめ、ノルウェージャンフォレストキャットのレイくん(雄・4歳)、ラガマフィンのエマちゃん(雌・2歳11カ月)たちの楽しいYouTube動画が配信されています。

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス