「あなたは行けないのよ…?」 荷物の入ったスーツケースの中でくつろぐシーズー犬「旅の支度は寝かせてから」

「あなたは行けないのよ…?」とツイッターに投稿された画像が話題になっています。シーズー犬がスーツケースの中に入っているのですが、スーツケースの中身はラーメンやキムチという不思議な写真。一体何が起こったのでしょうか。飼い主のぽたさん(@nejiringbow)に聞きました。

ーーワンちゃんは何というお名前ですか。

「ぽたです。生後7ヶ月の男の子です」

ーーいつスーツケースの中に入ったのですか。

「夫が実家から自宅に帰ってきた時に入りました」

ーー出かける時ではなかったのですね。スーツケースの中身が食品でいっぱいなのですが。

「夫は袋ラーメンが好きで、実家の親がよく買い溜めしてくれているんです(笑)。それをキャリーに詰めてきたので、犬とラーメンという写真になっています」

■「休日も一緒にお出かけ」

ーーぽたちゃんは、狭いところが好きなのですか。

「はい。隙間や狭いところが好きで、小さい頃からゲージの狭い隙間に収まっていました。何かがおしりと頭にくっついていると安心するみたいです(笑)」

ーー子犬の頃からそうだったのですか。

「もっと小さい子犬だった頃、クレートかクッションで寝る練習をしていたのですが、何もない隙間で寝ちゃいました」

ーーこの後、出てきてくれましたか。

「おやつで釣るまで出てきてくれませんでした(笑)」

ーーお出かけ前に入られると大変ですね。

「普段からお留守番はできる子なので、バッグなどに入って『一緒に行きたい』と言うことはありません。でも、もしそんなことになったら、かわいそうになりますね。我が家では、休日もできるだけ一緒に出かけられるようにペットカートを持っています」

投稿を見た人からは、

「家のシーズーもよくやっていました。旅行の支度しにくくなりますよね。寝かせてから、夜中にこそこそキャリーバックに荷物入れていました」

「あら、旅行先にモップを持っていくとは珍しいですね」

「忍び込んでみたって感じですかね」

といった反響がありました。

(まいどなニュース特約・渡辺 陽)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス