ニャマゾンから送られてきたモフモフ猫2匹!?「Amazonプライムセール頼んだはずが…」カスタマーサービスからもリプが!

「Amazonプライムセール頼んだはずが思ってたのと違うの来たけどコレはコレで良しとする。」

こんなつぶやきとともに、1枚の写真をツイッターに投稿したネコランドさん(@NEKOLAND13)。そこに写っていたのは、段ボール箱に入った2匹のモフモフ猫ちゃん! Amazonのプライムセール品を頼んだはずが、Nyamazon(ニャマゾン)から猫ちゃんが送られてきたって・・・なぜ? 7万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

■「うちも注文したいです」「モフリ放題はいつまでですか」

「モフリ放題 タイムセール中」と書かれた段ボール箱にひょっこり顔を出すモフモフ猫ちゃんたちを目にした人たちから「うちも注文したいです」「モフリ放題はいつまでですか」「これは注文しないという選択肢は無いですね」とニャマゾンへの注文が殺到。また「あっ。うちもこの間引っ掛かりました!紛らわしいですよね!」「Amazonに頼んだなら 発送ミスですね」とAmazonの発送ミスを指摘する声なども上がっています。

すると、発送ミスに気付いたのか?Amazonさんからもこんなリプライが・・・「Amazonです。プライムデーでのご注文ありが…ハッ!…!!! (Nyamazonでのご購入でしたか…私も是非、可愛い猫ちゃんをもふもふさせていただきたいです…) 中野」。

段ボール箱の猫ちゃんたちは、左がミヌエットのノーマンくん(雄・生後6カ月)。右がラガマフィンのエマちゃん(雌・2歳4カ月)です。ニャマゾンさんから誤って届いたという猫ちゃんたち。いったいどうなったのでしょう? 投稿したネコランドさんに聞いてみました。

■キーボードとマウスを注文したはずが・・箱を開けたらモフモフ猫!?

--「Amazonプライムセール頼んだはずが思ってたのと違うの来た・・・」とのことですが、もともと何を頼んでいた

「そうですね、確かキーボードとマウスを注文したはずなんですが・・・でも、箱を開けた瞬間に驚いたと同時にとても幸せな気持ちになりましたね(笑)」

--「モフリ放題 タイムセール中」というのは・・・。

「タイムセール中というのは猫らが飽きてしまうまでと言うことらしいので、その前にナデナデ、モフモフさせていただきました!」

--今回は誤って配送されたようですが、ニャマゾンからモフモフ猫ちゃんを購入するためにはニャマゾンプライム会員にならないといけないとか。

「ただ猫が何より好きで猫を大切にする心があれば誰でもニャマゾンプライム会員に入れるそうですよ。年会費はちゅ~る3本です。それだけでこんな幸せなひとときを味わえるんです(笑)」

--なんと、本家Amazonさんからリプライが届きましたね! 「私も是非、可愛い猫ちゃんをもふもふさせていただきたいです」とのことですが。

「驚きましたけど、担当の方も猫好きなのが伝わってきたのでメチャクチャうれしかったですね」

--ちなみに、年1回のAmazonプライムセール。おすすめの商品を教えてください。

「今年はもう終わってしまったようですが猫のおやつやおもちゃ、私が買った家電などもかなりお得に買えたので、来年も楽しみになりましたね!」

※今回の記事は一部フィクションです。Nyamazon(ニャマゾン)は架空の会社。Amazonさんは発送ミスをしておりません。またノーマンくんとエマちゃんはネコランドさんの飼い猫です。

  ◇   ◇

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「こんな可愛い子が来るなら、Amazon頼んでおかねば!」

「そのままいい感じに梱包してうちに送ってくださるんですよね?」

「ネコランドさんは Amazonに頼んだなら 発送ミスですね こちらは nyamazon ですので こちらまで 転送お願いします」

「うちも注文したいです。ポチりました!」

「是非ともモフりたいので、逆に私がネコランド家に配達されてもよろしくてでしょうか?w」

「おいくらですか 年会費も払います」

「ここにレイさんもいたら大中小モフり詰め合わせが完成するんですけどね~チラッチラッw」

「なんて斬新なアイテムと企画!! Nyamazon最高ですね♡」

「プライムセールでプニャイム会員を勧めてくる証拠画像はコレですか?」

「ウチにも着払いでお願いします」

「ニャマゾンもあるのねっモフリ放題かもんっ!」

「やばいなぁ 沢山もふらなきゃ」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス