「どっちが先に寝るのかな」寝落ちしそうな姉犬が、妹犬を寝かしつける姿にキュン♡ 「優しいな」「私もトントンして欲しい」

「寝かしつけ どっちが先に寝るのかな」とつぶやき、動画をツイッターに投稿した「チワワん 一花」さん(@ichika00mama)。そこに映っていたのは、寝そべっている白いワンちゃんの体に小さなお手てを乗せる黒いワンちゃん! 寝かしつけているって? 再生回数120万回を超える話題の動画について、飼い主さんに聞きました。

■「不眠症だからしてもらいたぃ」「愛子ちゃん♡ もう、寝ちゃっていいよ」

そんな寝かしつけているワンちゃんが、チワワの愛子ちゃん(15歳・雌)。寝そべっているワンちゃんは、同じくチワワの一花ちゃん(4歳・雌)です。ふたりの姿に「可愛すぎる 癒しをありがとう」「優しいなぁ」「不眠症だからしてもらいたぃ」「私もトントンして欲しい!」「いつまでも観ていられます」と、キュンキュンする人や寝かしつけてもらいたい人たちが殺到。また寝かしつけながら睡魔と闘う愛子ちゃんには「愛子ちゃん♡ もう、寝ちゃっていいよ」などのコメントも寄せられています。

多くの人の心をわしづかみにした愛子ちゃんと一花ちゃん。どうして、愛子ちゃんが寝かしつけることになったのでしょう? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

■ふたりで戯れあっているときに眠くなって…寝かしつけが始まった?

--動画のように愛子ちゃんが一花ちゃんを寝かしけることになったのは。

「ふたりで戯れあっているときに愛子が眠くなり、一花も動きが止まって眠くなったようです」

--とはいえ、寝かしつけている愛子ちゃんも超眠そうです! どちらが先に寝てしまった?

「結果、愛子がコテッと倒れる感じになって、驚いた一花が飛び起きてしまいました」

--あらら。一花ちゃんが飛び起きて、その後どうなったのでしょう。

「我慢の限界でコテッとなった愛子に私が耐えきれず笑ってしまい、ふたりともすっかり目が覚めてしまいました!」

--今回のように愛子ちゃんが寝かしつけるような仕草をしたことは?

「普段は寝かしつけようとはしませんが…いつもは一花が愛子の寝息を確認したり、お腹の上に顎を乗せ安心したように眠る姿をよく見ます」

--愛子ちゃんと一花ちゃん、それぞれどんなワンちゃん?

「愛子は若いころからしっかり者でした。一花の面倒も見てくれてとても助かってます。一花は甘え方の天然さんでしょうか。何をしていても可愛いです」

--そんなふたりはとっても仲良しさんのようですね。

「年の差があるふたりが一緒に遊んだり重なって寝ることが多く、毎日その姿に癒されています」

   ◇   ◇

今回のツイートには、こんなリプライが寄せられました!

「どっちも寝そうだけど……舌チロいっちゃんが先に……寝てるねコレ

愛ちゃん自分も眠いだろうに 寝かしつけお疲れ様です」

「愛子さん~ 一花ちゃん もう夢の中よ もう寝んねしなね~」

「いっちゃんヤバいね 再生回数 居眠りしてる、あいちゃんコックリコックリ 可愛いね 相変わらず」

「ちょっと~、可愛すぎるんだけど 愛ちゃん、必死で睡魔と戦ってる いっちゃん、安心してグッスリ寝てるね」

「え、、、こりゃ最高にズキュンってなったぁ 不眠症だからしてもらいたぃ」

「愛ちゃ~ん眠そうなのにいっちゃんを寝かせてるのね なんて 可愛いだろう ワンコだと言う事を忘れちゃうわ~」

「愛ちゃんやばいくらいの睡魔 コテっと寝てしまいそうですね」

「幸せだ…」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス