「冷蔵庫から大好物のお芋が!」犬さん大慌て、両手出しておねだりに悶絶♡「手を噛まないようにそっともらう優しい子」

 「冷蔵庫からお芋が出てきた時の犬 大慌て」という文言と共に、白犬さんが大好物のお芋に向かって小さな両前足をのばす動画がtwitterに投稿され注目を集めました。ツイートした飼い主さんである「かわいいぬ」(@wamuuhm)さんに、動画を撮影した時のことをお聞きしました。

 全身で「好き」を表現する様子に「かわいい」「お芋好きすぎ」 という声が寄せられたほか、動画の中でママさんに『おすわりは?』と問われると、すぐにおすわりして、さし出されたお芋をお行儀よく食べる姿に「手を噛まないようにそっともらう優しい子ですね」とほめる声も届いています。

 今回話題になった白犬さんのお名まえは「わむう」くんといい、ペキニーズとビションフリーゼを両親に持つ、先日2歳になったばかりの元保護犬の男の子です。動画のラストで大好物のお芋を喜色満面で口にいれるわむうくん、この後はどうなったのでしょうか…?

■好物でも慎重に確認して食べます…でも確認後は早業!おかわりも要求!

--本当にお芋が大好きなのですね。

 元々そんなに人が食べているものにも興味がなく、あまり食に執着のない犬なのですが、わたしが自分で楽しむために買ってきた焼き芋を少しあげてみたところかつてない食いつきでした。それ以来芋の気配だけは見事に察して飛びついてきます。

--食べるときは、きちんと両前足を床について食べていました、食べ終わった後はどうなりましたか?

 大喜びなんですがなぜか食べる時はいつも慎重なんです(笑)。落ちているものも基本食べないですし、何度も食べてる大好きなおやつも焼き芋も大喜びで飛びつく割にはふわっと噛まずに、くわえて自分で何かしら確認してから噛んでるみたいです。

ただ安全確認してからは早業です。すぐに次を要求しに来ます。しつこいです。ですが2つ目に同じものをあげても必ず確認は欠かさないです(笑)。

--動画が拡散しました。

 これは伸びる!と自信満々で出したかわいい写真は伸びず、なんとなく映した日常の一片の方がよく伸びるなあと毎回思っています。飾らないわむうを喜んでもらえて嬉しいですし、特に、手を噛まないようにしているところとか、わたし自身はもう意識もしてなかったような細かいところに気付いてもらえると、素敵な見方をしてくれてるんだなと嬉しくなってしまいます!

--話は変わりますが、先日、わむうくん、無事2歳のお誕生日をお迎えされたそうで、おめでとうございます。ケーキの上に載っているのはもしや…!?

 犬用ケーキをわざわざ街中へ出てまで買いに行きました!夫が選んだ“さつまいも”のモンブランです(笑)。

 お誕生日当日のことをママさんにお聞きすると「平日だったのでいつも通りの1日で、夫が帰ってきて全員そろってから、ケーキを食べるわむうを見てにこにこしていただけです。ただそれだけなんですけど、なんか嬉しそうに食べるわむうを見てたら、かわいくて愛しくて幸せで感極まって、なぜか泣きそうになりました」という答えが返ってきました。

 さらに「こんな瞬間を毎日少しでも多く積み重ねて、これからみんなでもっともっと仲良くなっていきます!」というママさん。これからも表情豊かなわむうくんとご家族が、日々楽しく過ごす様子を見せてくださいね。

(まいどなニュース特約・山本 明)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス