文字サイズ

「なんかすごい怒ってた」子猫をどつく姉猫の激オコ顔に爆笑 「いつも可愛いのにどないしたん」「ゴジラみたい」

「なんかすごい怒ってた。」とつぶやき、1枚の写真をツイッターに投稿した「みかんとじろうさんち」さん(@jirosan77)。そこに写っていたのは、子猫ちゃんに激オコのモフモフ猫ちゃん! それも、透明バケツに入りながらどついてます・・・どうしてそんなに怒っているの? 8万超のいいねがついた話題の写真について、飼い主さんに聞きました。

■「これは、かなりおっかない」「怒った顔も可愛い」

怒っていた猫ちゃんは、ブリティッシュショートヘアのみかんちゃんといいます。4歳の女の子です。怒られちゃった子猫ちゃんは同じくブリティッシュショートヘアのとんかつくん、生後5カ月の男の子。

そんなとんかつくんに怒るみかんちゃんの姿に驚く人たちから「どつき!? ねこパンチ!? 凄い顔しているよ~」「これは、かなりおっかない」「怒った顔も可愛い」などとコメントが殺到。また「どうしたんですかね?」「いつもかわいいのにどないしたん」と、怒った理由をたずねる声も上がっています。

みかんちゃんがとんかつくんに怒っちゃった理由は何? 投稿した飼い主さんに聞いてみました。

■末っ子の子猫が近づいてきただけなのに・・・先住猫が激オコ!

--とんかつくんにとっても怒っているみかんちゃん。ここはどこ?

「ベランダです。透明のバケツを3つ置いてみたら、てんぷらくん、みかんちゃん、あんみつちゃんが入っていました」

--みかんちゃんたちは、バケツの中でくつろいでいたんですね。すると、末っ子のとんかつくんがやって来たと。

「はい。ちょうど、みかんちゃんの隣のバケツに入っていたあんみつちゃんが虫を追いかけるため、バケツから出たところでした。そこにとんかつくんが近付いてきて・・・みかんちゃんが激オコでした!」

--あらら。どうして、みかんちゃんはとんかつくんに怒っちゃった?

「とんかつくんは、ベランダにみんながいるので様子を見に来ただけだと思うのですが・・・みかんちゃんは虫の居所が悪かったのか、『ゆっくりしているんだから、こっち来ないでよ! あっち行って!』みたいな感じで怒っていたのかも」

--怒られたとんかつくんの様子は・・・。

「とんかつくんは怒られても気にしない子で、無反応。キョトンとしていました(笑)」

--私はちょっと怖いお顔のみかんちゃんにビビりましたが・・・とんかつくんは、物怖じしないタイプ?

「そうですね。普段はみかんちゃんととんかつくんは仲良く遊んでいますから。いつも怒られても平気な顔をしていますね」

--みかんちゃんの怒った様子を見られて?

「ゴジラみたいな鳴き声で怒っていました(笑)。いや、ニャジラですかね!」

飼い主さんのおうちには、みかんちゃんやとんかつくんをはじめ、同じくブリティッシュショートヘアのじろうさん(11歳・雄)、ぽてとくん(3歳・雄)、てんぷらくん(2歳・雄)、あんみつちゃん(2歳・雌)の猫ちゃんがいます。Twitterフォロワーが33万超の人気の猫ちゃんたちです。

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライが寄せられました!

「ほえええええええええええ!!」
「のび太がジャイアンにパンチされてのめり込むやつ思い出しました」
「すごいお顔をされている 激おこですね」
「何があったのかな?」
「一瞬、なんでやねんに見えました」
「オマェ、俺のアイス食ったろー!
 風呂上がりに食べようと思ってたのにぃー!!」
「最後に残してたあの唐揚げなんで食べたの?」
「やっぱり餌関係かな」
「こらあ、金返しなさいニャーーーー!!」
「酔っ払いの陽気な上司と付き合わされる部下って感じ」
「妖怪みたいで可愛い」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング

話題の写真ランキング

リアルタイムランキング

注目トピックス