「侵入成功」障子やぶりの猫に大喜利コメント殺到! 「何処でもドア」「猫に障子」「してやったりの顔」

「侵入成功」とつぶやき、愛猫の写真をツイッターに投稿した「もっちび」さん(@SIWfNW0k5scd3GY)。そこに写っていたのは、障子紙を破って畳部屋に侵入する猫ちゃん! 何とも堂々たるお姿・・・(笑)飼い主さんに聞きました。

■「トンネルほり、成功ですね~」

見事な障子破りの猫ちゃんに「新しい出入り口ができたね」「何処でもドア~」「トンネル掘り、成功ですね~」「忍びにゃんこ」「猫に障子」「してやったりの顔(笑)」などと大喜利コメントが続々と寄せられています。

写真の猫ちゃんは、ちびちゃんといいます。3歳の女の子です。障子紙を破りながら畳のお部屋に入ってきたというちびちゃん。飼い主さんに怒られなかった? 投稿した飼い主のもっちびさんに聞いてみました。

■構ってもらえなくて、障子破りで仕返し?

--何食わぬ顔で大胆にも障子紙を破って畳部屋に侵入してきたちびちゃんですが。

「障子紙をカリカリして構ってアピールをするのは普段からなんですけど・・・破ることはほとんどないので無視してたらやられましたね(苦笑)」

--あらら。構ってもらえなくて、障子破りで仕返し・・・?

「もう破られてもほとんど諦めているので、部屋に入ってくるのをカメラで撮りました」

--ちびちゃんに破られた障子紙を見られてどう思った?

「張り替えるのは面倒くさいのでやりたくないですが・・・かわいいには勝てなかったです」

--右側の障子紙も破れているようですが・・・。

「全部ちびにやられます!」

--障子紙を破られたところは。

「破られたところだけ切って張り替えてます」

--今回畳部屋に侵入したちびちゃんは、どうなったのでしょう。

「障子がある部屋は猫を入れない部屋ですし、また障子紙を張り替えるためにおやつで釣って別の部屋に閉じこめました」

--ちびちゃんの障子破りは以前から?

「ちっちゃいころから、構ってちゃんなので常にやられてました・・・」

--そんな障子破りイリュージョンを披露してくれたちびちゃんは、普段はどんな猫ちゃん?

「ツン3デレ7くらいの割合の構ってちゃんです。また細長いものを引きずるとすぐにじゃれてきますね」

--ちびちゃんのほかにも猫ちゃんがいますね。

「はい、もふといいます。3歳の男の子です。2匹とも元野良猫でもふが1年遅く家に迷いつきました。ちなみにもふは障子紙を手と顔を使ってこじ開けるタイプです」

--障子破りもタイプがあるのですね(笑)。ところで、もっちびさんは4月からTwitterを始められたばかりのようですが。

「これからも猫たちの日常をあげていきたいと思います!」

  ◇   ◇

今回のツイートにはこんなリプライも寄せられました!

「障子が~やったと自慢げな表情がなんとも凛々しく見えるのは気のせいかな?」

「自作のキャットドア」

「横にも破った跡が有るのに」

「わぁー成功してますねw」

「障子は直しても直しても穴開けられますよねwwwうちにも猫いるので、あるあるですよね」

「うちの猫たちもやりました。今は『障子が格子』になっています(笑)」

「障子からニャンコが生えました…」

「あ~ぁ。ヤバイでしょう。」

「あらー堂々とお出ましにゃん」

「成功なり 我はすごいなり」

「カメラに撮られる失態 しっかし堂々としてる」

(まいどなニュース特約・渡辺 晴子)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス