文字サイズ

「トムとジェリー」の世界から飛び出してきたみたい!?「穴あきチーズ」そっくりのレアチーズケーキが話題

ネコのトムとネズミのジェリーが、毎回ドタバタ追いかけっこを繰り広げるコメディアニメ「トムとジェリー」。作品中に出てくるような穴あきチーズを模したチーズケーキが発売され、「めっちゃかわいい」「まるでアニメから飛び出してきたみたい」と話題になっています。

ケーキ専門通販サイト「Cake.jp(ケーキジェーピー)」で販売されている「トムとジェリー チーズケーキ」です。

「トムとジェリー」は、1940年に生まれ世界中で愛され続けてきたアニメ。2021年3月には実写映像とアニメを組み合わせた映画が公開されるなど、今なお人気を集めています。

今回のケーキは、スイスで作られる穴のあいたチーズ「エメンタールチーズ」をモチーフに、見た目と味にこだわったレアタイプのチーズケーキ。エメンタールチーズに加えてフランス産クリームチーズを使用し、濃厚なコクを堪能できるといいます。お皿にのせた時にポップに見えるよう、チーズの穴の位置や深さにもこだわったそうです。

トムとジェリー、おむつをしている小さなタフィーの姿をプリントしたピックも付属。ケーキにピックを差して飾り付けることで、楽しい「トムとジェリー」の世界を作ることができます。

Twitterには「可愛すぎる」「この形はワクワクしますね」といった声が続々と。なお、最近穴あきチーズケーキのレシピが流行っているといい、このケーキを見つけたことで「子どもに作れといわれたのと同じだ」と、創作意欲をかきたてられている人もいました。

「【YumYumYummy】トムとジェリー チーズケーキ」と「【ファニーアート】トムとジェリー チーズケーキ」の2種類があり、いずれもケーキ4個入りで2500円(税込、別途送料が1100円)。

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス