新垣結衣&星野源の電撃婚、ドラえもんが予言していた? 日めくりカレンダーの偶然に「タイムマシーン?」

 歌手で俳優の星野源さん(40)と女優の新垣結衣さん(32)が結婚を発表した19日午後、2人の結婚を“予言”したかのような日めくりカレンダーの存在が話題になりました。

■のび太「これがきっかけで、やがては結婚」

 注目を集めるのは、小学館発行のドラえもん日めくりカレンダー「ドラめくり2021」。

 2014年版から発売の始まった人気カレンダーで、小学館のホームページには「すべて藤子・F・不二雄先生の手によるカットで構成!『ドラえもん』からさまざまな『名場面』を抽出し、1日1枚、全部で365日分を毎日楽しめる日めくりカレンダーです!」と紹介されています。

 2人が結婚を発表した19日のページには次のようなシーンが掲載されています。

 のび太「これがきっかけで、あの二人がますますなかよくなっちゃって……、やがては結婚……」

 ドラえもん「そんなばかな!考えすぎだよ」(小学館「ドラめくりカレンダー」より引用)

■Yahoo!リアルタイム検索にもランクイン

 まるで星野さんと新垣さんが出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」での共演を話題にしているようだと注目され、同日夜8時過ぎ、Yahoo!リアルタイム検索のベスト10に「ドラめくり」がランクイン。

 ツイッター上には「すごい偶然」「神がかってる」「さすがドラえもん!」「タイムマシーン?」「予言の書だ」「ドラえもんは未来から来てるから」などの投稿が並びました。

 奇しくも「映画ドラえもんのび太の宝島」(2018年)やテレビアニメ「ドラえもん」(2019年10月~)で主題歌を歌う星野さん。「もしかして星野源さんもこのカレンダー使ってる?」といった声まで上がりました。

■「逃げ恥婚」「任天堂婚」さらには「ドラめくり婚」まで

 星野さんと新垣さんの結婚についてネットでは、2人が出演したドラマやCMなどにちなみ「逃げ恥婚」や「任天堂婚」、「日清婚」などの造語が飛び交っていますが、今回の偶然に驚いたユーザーからは「ドラえもん婚」「ドラめくり婚」なるネーミングも飛び出しました。

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス