文字サイズ

前澤友作氏、またLINEで“お金配り” じゃんけん12回連続勝てば100万円だが…「あまりにも前澤が強い」

 ZOZO創立者で実業家の前澤友作氏がLINE公式で始めた新企画「前澤じゃんけん」が話題だ。

 前澤氏は16日午前、自身の公式ツイッターに「LINE公式の前澤じゃんけんにチャレンジしてみてね 僕とじゃんけんして、7連勝で1万円 9連勝で10万円 12連勝で100万円 が当たる!! 皆さんは何回戦までいきましたか? #前澤じゃんけん つけてツイートしてね」と投稿。9月末に続く第2弾の開催に、さっそくチャレンジする人が続出。ツイッターでは「#前澤じゃんけん」がトレンド入りした。 

 ツイッター上には当選報告が続々。「1万円当たった。両親と食事に行こうかな」「10万円当たった普通にびっくり」など、当選画面を動画にアップする人もいた。

 喜びの投稿がある一方、「あまりにも前澤が強い」「前澤社長じゃんけん超強い」「一度も勝てない」「結構難しい」「なかなか強いっすね」「1回目で負けた」「撃沈」と前澤氏のじゃんけんの強さに太刀打ちできないユーザーの嘆きの声も並んだ。勝負以前の問題でログインできないという声もあった。

 また、「なんでこんなにお金配れるの?」「前澤さんお金どこから出てるの?」と前澤氏の資金源に興味を寄せるユーザーもいた。

 前澤氏は16日夕方に再度ツイッターを投稿。「#前澤じゃんけん 現在までに100万円2人 10万円47人 1万円493人の勝利者が出ています」と途中経過も報告した。

 「#前澤じゃんけん」は、LINE限定の企画。LINE公式で前澤友作氏をフォローするとじゃんけんゲームに参加できる。「#前澤じゃんけん」のページにアクセスし、対戦コースを選択。7連勝1万円、9連勝10万円、12連勝100万円の3コースあり。当選者には応募したLINEアカウントあてに当選通知が届く。当選金は日本国内の口座に振り込まれる。

関連ニュース

    ライフ最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス