クマさんと一緒に楽しくお着替えできるポン…シヤチハタがアイデア商品で子育て支援

朱肉やスタンプ台の代名詞的存在として知られる「シヤチハタ」(本社:名古屋市西区)が、子育てを応援するアイデア商品「お着替えできるポン」を発売した。衣服に押すタイプのスタンプで、肌着やソックスなどの衣服に使うことで、前と後ろを迷わずに楽しく着替えができるようサポートする。

「下着などの前後ろを間違えて着てしまい、余計に時間がかかってしまう」「朝の忙しい時間、1人でお着替えをしてほしい」という子育て中の保護者らの声をもとに商品化。衣服の内側にスタンプを押し、「動物と目が合ったら正しい向き」と覚えることで、1人で着替えができるよう工夫している。

インキ色はブルーとピンクの2色。デザインはイヌ、パンダ、ネコ、クマの計4種類あり、好みに合わせて選ぶことができる。

同社はこれまで、手洗いを楽しく練習する「手洗い練習スタンプ おててポン」や、名前書きを素早く簡単にする「おなまえスタンプ」など、子育てをサポートするグッズを手掛け、好評を博してきた。「これからも楽しく便利な子育て応援スタンプのシリーズで、忙しい子育ての負担を少しでも軽減したい」としている。価格は600円、インキセットは300円(いずれも税別)。

(まいどなニュース・黒川 裕生)

関連ニュース

ライフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング

    話題の写真ランキング

    リアルタイムランキング

    注目トピックス