ホームサッカーブラジルW杯大久保嘉人

 文字サイズ

大久保トップ下!本田と定位置争いだ

2014年5月22日

練習中、ザッケローニ監督(左)の指示を受ける大久保(撮影・吉澤敬太)

練習中、ザッケローニ監督(左)の指示を受ける大久保(撮影・吉澤敬太)

拡大写真はこちら

 大久保自身もただの戦術上のオプションで終わるつもりはない。「今の川崎では2トップだけど、俺は下がって(ボールを)受けるから、トップ下みたいなもん。想定内。競争?自信はあるよ」と、キッパリ。本田の存在を聞かれても「意識はない」と、サラリと言ってのけた。

 4年前の南アフリカ大会では、予選で主力だったMF中村俊輔や、DF内田篤人が大会直前の不調で先発から外れ、代わりにポジションを奪った本田らの活躍が16強へと導いた。チームの躍進には、最後まで競争が欠かせない。

 「4年前と気持ちは全然ちゃうね。やってやるっていうのが強い。今回は(今まで)選ばれてなくて、選ばれた。たまってきたものがある」と大久保。ドラマチックな大逆転選出でチャンスを得た男が、チームをさらなる高みへ導く“劇薬”となるか‐。

前ページ12



ブラジルW杯大久保嘉人ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介