ホームサッカーブラジルW杯大久保嘉人

 文字サイズ

大久保、驚弾宣言!父の一周忌に吉報

2014年5月13日

 W杯日本代表メンバーに選出され、笑顔を見せる川崎・大久保(撮影・会津智海)

 W杯日本代表メンバーに選出され、笑顔を見せる川崎・大久保(撮影・会津智海)

拡大写真はこちら

 “男の約束”を果たした。ちょうど1年前の昨年5月12日。長く闘病生活を続けていた父・克博さんが天国へと旅立った。「ミミズがはったような字やった」という最後の手紙には「嘉人、サッカー頑張れよ」と書かれていた。もう一度代表に‐とは生前父と交わした約束。「嘉人、良かったなと言ってくれると思う」と喜びをかみしめた。

 右腕で渋い輝きを放つ腕時計は、亡き父の形見。「もともとは俺があげたヤツなんやけどね。腕時計するの嫌いやけど、これはずっとつけることにした」。昨季、得点王を決めた最終節も母・千里さんが克博さんの遺影を持ってスタンドに駆けつけた。「優しかった」という父は、今も大久保自身の中で生き続けている。

 発表前日には地元・福岡に眠る父の墓前に立った。「選ばれるかな。選ばれるといいな」と父に語りかけた。運命の日が、命日と重なったことも「たまたまでしょ」と豪快に笑い飛ばすが「お父さんもこの日に選ばれることを願っていた?そうでしょうね」。照れながら語る表情は、どこか誇らしげだ。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯大久保嘉人ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介