ホームサッカーブラジルW杯

 文字サイズ

大久保キング弾!川崎悲願Vへ逆転星

2014年7月16日

 後半、同点ゴールを決めた大久保は中村とタッチをかわす(撮影・坂部計介)

 後半、同点ゴールを決めた大久保は中村とタッチをかわす(撮影・坂部計介)

拡大写真はこちら

 逆転勝利ののろしとなるゴールは、得点ランクトップタイとなる今季9得点目。「再開の最初の試合は難しくなる。勝てたのが良かったですね」と笑顔で振り返った。

 悔しい敗戦となったW杯から戻り、体を一から作り直した。練習後には個人的にフィジカル練習などをこなして体をいじめた。「休みがあると必ず筋肉痛になるから。一度追い込んで、筋肉痛が取れると、状態が戻るからね」。ベテランらしい調整法に、風間監督も「まだトップコンディションではないが、自ら戻してくれた」と称賛する。

 C大阪時代の後輩であるFW柿谷の送別マッチ。柿谷を「特別な後輩ですね」と語る大久保は、海外移籍の決断前には相談もされていた。試合後には花束贈呈の役目も務め「素晴らしいプレーを持っている。海外でデカい選手とやることで、もっともっと技術が磨かれると思う」とエールを送った。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介