ホームサッカーブラジルW杯

 文字サイズ

PK職人クルルがコスタリカ止めた!

2014年7月7日

 PK戦でコスタリカの5人目、ウマニャのキックを止めるオランダGKクルル(共同)

 PK戦でコスタリカの5人目、ウマニャのキックを止めるオランダGKクルル(共同)

拡大写真はこちら

 193センチのクルルを中心に歓喜の輪が広がる。「可能性があるのは分かっていたけど、本当に実現するとは…。夢がかなった。サッカー人生で最高の瞬間だ」と、一躍スポットライトを浴びることになったヒーローは喜色満面だ。

 試合前、ファンハール監督からPK戦に突入すれば起用する方針を伝えられていた。決勝トーナメント1回戦でコスタリカがギリシャを下したPK戦の映像をしっかりチェック。「緊張はしたが準備はできていた」と研究の成果を披露した。

 前回大会も含めて準優勝にとどまること3度。PK戦も98年大会準決勝でブラジルに敗れ、欧州選手権では92、96、00年と3大会連続でPK負けで敗退。ここ一番で勝負弱いというのが定評だった。だが、この日はPK戦で1人目のファンペルシーをはじめ4人のキッカーが、無得点だった120分のストレスを吹き飛ばすようなシュートを突き刺した。

前ページ123次ページ



ブラジルW杯ニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
デイリーおすすめアイテム

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介