結婚発表の堂安律が追加点 自ら祝砲 結婚発表後初ゴールで追加点 前半2-0で折り返す W杯2次予選・ミャンマー戦

 「W杯アジア2次予選、日本代表-ミャンマー代表」(6日、ヤンゴン)

 ここまで4戦全勝ですでに突破を決めている日本が前半から攻勢をみせた。

 前半17分に中村敬斗が左サイドを抜け出して、右足を振り抜き先制ゴール。代表9戦目で7得点目をあげた。

 1点リードの前半34分に先日1月には結婚していたことを発表したばかりの堂安が、ゴール前のこぼれ球を押し込んで追加点をあげた。これが結婚発表後、初のゴールとなった。

 堂安は2日、自身のインスタグラムで結婚したことを発表。お相手との顔出し2ショットも公開した。

 当初はお相手は明かさず「まだまだ未熟ではありますが、これからの人生をともに歩んでいけたらと思います。みなさまへの感謝の気持ちを忘れずにこれからも夢に向かい、全力で挑んでいきます」と決意を記していたが、その後、「沢山のお祝いメッセージありがとうございます!」と、2ショット写真を公開。堂安はお相手の肩に手を回し、体を寄せ合って笑顔で映っている。

 前半はこのまま2-0で折り返した。

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス