なでしこJ パリ五輪アジア2次予選前最後の実戦でアルゼンチンに8発快勝

 前半、チーム4点目のゴールを決め田中美(下)と喜ぶ長谷川
 前半、PKを決め、長野(左)、田中美(右)と喜ぶ長谷川
 前半、チーム2点目となるPKを決める長谷川
3枚

 「女子国際親善試合、日本代表8-0アルゼンチン代表」(23日、ミクニワールドスタジアム北九州)

 10月のパリ五輪アジア2次予選前最後の実戦で、なでしこジャパンが快勝となった。

 W杯での3-4-3から、システムを4-3-3に変更するなど新たな試みで臨んだ一戦。前半2分に相手DFがコントロールミスしたボールをFW田中が奪い、左足で決めて先制。さらに前半10分にはMF長谷川がPKを決めて追加点を奪った。

 前半25分にはMF遠藤の左からのクロスにDF高橋が頭で合わせて3点目。そして前半39分には長谷川がドリブルでエリア内に持ち込み、DFを交わして冷静に右足のシュートでゴールネットを揺らした。

 前半だけで4点をリードした日本だが、後半も攻撃の手を緩めず。後半16分には途中出場のMF清家、後半21分には同じく途中出場のMF杉田が得点を決めるなどでアルゼンチンを突き放した。

 格下のアルゼンチン相手に、力の差を見せつけての勝利。新たな戦術や、交代選手の躍動による選手層の厚さも示したなでしこジャパン。パリ五輪予選へ向けて大きな弾みをつけた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    プロ野球

    WBC

    パナマ3
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル1
    ドミニカ共和国10
    ローンデポ・パーク試合終了
    イギリス8
    ブラジル1
    ダイキン・パーク試合終了
    プエルトリコ4
    キューバ1
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ニカラグア0
    ベネズエラ4
    ローンデポ・パーク試合終了
    アメリカ5
    メキシコ3
    ダイキン・パーク試合終了
    日本
    チェコ
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス