J1神戸の練習に古橋亨梧が参加「何か皆に元気を与えられたらなと」

 神戸の練習に参加した古橋(中央)=(C)VISSEL KOBE
 神戸の練習に参加し、イニエスタ(左)と言葉をかわす古橋=(C)VISSEL KOBE
2枚

 J1神戸は24日、スコットランド・プレミアリーグ・セルティックの日本代表FW古橋亨梧(27)がトップチームの練習に参加したことを発表した。

 古橋は昨年7月に神戸からセルティックに移籍。右太もも裏の負傷で約3カ月間離脱しながらも、公式戦33試合20得点とゴールを量産した。日本代表の6月シリーズにも招集され、W杯カタール大会での活躍も期待される。

 古橋は25日も神戸の練習に参加する予定。26日の浦和戦(ノエスタ)に来場し、試合前にピッチでサポーターへあいさつを予定している。

 練習参加した古橋のコメントは次の通り。

 -古巣の神戸の練習に参加。

 「すごく懐かしいなと思いながらも、練習参加させて頂いたことに感謝しかないです。自分ができることをやって、何か皆に元気を与えられたらなと思っていましたが、いい選手が揃っているので、(練習が)すごく楽しかったです」

 -昔のチームメイトと何を話した。

 「セルティックのことや代表のことや、向こうでの過ごし方など色々話せたので嬉しいです」

 -浦和戦でもヴィッセルのサポーターに会えます。サポーターも応援していると思いますが、そういう声は届いていますか。

 「そうですね。沢山メッセージを頂いて感謝しかないです。皆さんに会えるのを楽しみにしています」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス