“謎の練習生”香川真司 今週も古巣・C大阪の練習に参加 見学者は5倍増!

C大阪の練習から引き揚げる香川真司=舞洲グラウンド
C大阪の練習に参加している香川真司=舞洲グラウンド
多くの見学者でにぎわう香川真司が参加しているC大阪の練習=舞洲グラウンド
3枚

 サッカー・ベルギー1部シントトロイデンの元日本代表MF香川真司(33)が古巣のJ1C大阪の練習に今週も参加した。25日、大阪市此花区の舞洲グラウンドで行われた練習にC大阪の練習着姿で現れ、フルメニューをこなした。練習は一般公開されているため、香川見たさに見学者が連日増えている。

 “謎の練習生”は今週も健在だった。19日の練習で電撃参加した香川はこの日もピンク色の練習着姿でボール回しなど全メニューをこなした。

 19日に香川が練習参加していることが明らかになって以降、サポーターら見学者が日に日に増加している。C大阪は現在、指定日に限り練習をフル公開。香川が練習参加以降の指定日は19日、20日に続きこの日が3日目だが、見学者は30人、100人、150人と増え続けている。

 香川は所属するシントトロイデンが10日に9位でシーズンを終了。W杯イヤーの今年、オフシーズンに状態をさらに上げたいと、古巣に練習参加を打診し、これを小菊昭雄監督が快諾。今後2週間ほど参加を予定している。小菊監督は「ワンプレーワンプレー、そしてセルフケアなど体に向き合う姿。すべてが選手の学びになっている」と、チームへの香川効果を強調した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス