J1柏 神戸のドウグラス完全移籍で獲得発表

 J1柏は27日、神戸のFWドウグラス(33)を完全移籍で獲得すると発表した。神戸との契約は今季で満了となるため移籍金は発生しない。

 ブラジル出身のドウグラスは10年にレンタル移籍で徳島に加入した。京都、広島でもプレーし一時は日本を離れたが、18年に清水でJリーグに復帰すると、高い決定力を武器に19年にはリーグ30試合14得点を決めた。20年から神戸に完全移籍し、今季は21試合7得点だった。柏にとっては前線の補強が急務となっており大きな期待がかかる。

 クラブを通じ「柏レイソルのすべてのファンの皆様へ。はじめまして、ドウグラスです。2022年シーズンからの、このビッグチャレンジに対して、とてもワクワクしています。共に闘い、最高のシーズンにしたいです。皆様が喜べるように全力でプレーし、ゴールや勝利を掴んでいきたいと思っています。Vamos Reysol!!!」とコメントした。

 神戸を通じては「2年間共に戦ってくれてありがとうございました。私と私の家族がみなさんから頂いた愛情全てに感謝しています。神戸のような美しい街で生活できて、とても幸せでした。いつまでもヴィッセル神戸を応援しています。心から、ありがとうございました」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス