札幌 FWジェイとの契約満了を発表「サッカー人生で一番長く在籍」J1で49得点

 J1札幌が25日、FWジェイ ボスロイド(39)と今季で契約を満了することを発表した。家庭の事情により、シーズン終了を待たず、28日に帰国予定であるとした。

 イングランド出身のジェイは、コベントリー・シティなどのイングランドの数々のクラブや、ペルージャ(イタリア)、ムアントン(タイ)などでプレーした。

 日本では15年からプレーし、磐田での2シーズンを経て、17年に札幌に加入した。夏からの加入となったが、14試合で10得点とチームの得点源として活躍し、このシーズンのJ1残留に貢献した。

 以後も、18年に24試合9得点、19年に23試合9得点、20年に22試合6得点(いずれもリーグ戦)と、コンスタントに出場、得点をマーク。今季は25日時点で、23試合1得点だった。

 ジェイはクラブを通じ「4年半という長い間サポートして頂きありがとうございました。北海道コンサドーレ札幌が私のサッカー人生で一番長く在籍したチームとなれたのは監督をはじめスタッフや選手のそしてサポーターの皆様のおかげでここまでこれたと思います。家庭の事情によりシーズンを待たずに帰国することは残念に思います。イングランドに戻ってもコンサドーレの事を応援しています。チームは離れますが、これからも応援してもらえると幸せです。長い間ありがとうございました」とメッセージを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス