J1広島・城福監督が退任 残り5試合「一緒に戦うことができなくなったことは無念」

 J1広島は26日、25日付けで城福浩監督(60)が退任したと発表した。就任4年目の今季はここまで11勝10敗12分け、勝ち点45で10位。23日の仙台戦(ユアスタ)は0-2で敗れたもののJ1残留を確定させた。今季の残り5試合は沢田謙太郎ヘッドコーチ(51)が指揮を執る。

 城福監督はクラブを通して「このたび、サンフレッチェ広島の監督を退任することになりました。約4年間、良いときも苦しいときもありましたが、常にチーム一丸となって戦う姿勢を貫いてくれた選手、スタッフ、そしてどんな時でも心強いサポート、温かい応援をしてくださったファミリーの方々に深く感謝申し上げます。

 今年、積み上げてきた成果を残り5試合ファミリーの皆さんにお見せしたい、そして喜びを分かち合いたいと思っていましたので、シーズン最後まで一緒に戦うことができなくなったことは無念ではありますが、来年以降、チームがさらなる高みにいくこと、そして来る新スタジアムでのシーズンで優勝を争うチームになることを信じております。4年間、本当にありがとうございました」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス