横浜FCの田代がJ2町田へ期限付き移籍 「J1昇格させることに使命感を持って」

 J2町田は23日、J1横浜FCからDF田代真一(33)の期限付き移籍を発表した。期間は2022年1月31日まで。背番号は35となった。

 田代は横浜Mの下部組織出身で06年にトップチームに昇格。11年から町田、千葉、山形、長崎などでプレーした。18年から所属した横浜FCでは副キャプテンも務めた。今季はJ1に10試合出場1得点を挙げた。J1通算35試合4得点、J2通算159試合7得点。現在J2で7位の町田へは12年以来2回目の期限付き移籍となる。

 田代は町田の公式サイトを通じて「僕自身、約10年ぶりにFC町田ゼルビアでプレーさせていただくことになりますが、本当に嬉しく全てが楽しみです。FC町田ゼルビアをJ1昇格させることに使命感を持って取り組んでいきます!

 そして町田という地域の次世代を担う子供たちに夢を与えられる様にピッチで走り続けたいと思います。スタジアムを満員にできるよう常に結果に拘って日々努力します。引き続き熱い応援をよろしくお願いします。町田GIONスタジアムでお会いできる日を楽しみにしています」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス