事実婚相手と死別の萬田久子 NYで出産、29歳で未婚の母に「子供NYに置いて」1年で仕事復帰

 女優・萬田久子(67)が10日、カンテレ「モモコのOH!ソレ!み~よ!」に出演。事実婚パートナーとの思い出などを語った。

 萬田の事実婚パートナーで、有名ファッションブランドの代表取締役社長兼CEOだったSさんは、2011年8月、60歳で亡くなった。

 ハイヒール・モモコが「パートナーさんがいらっしゃった、事実婚の…」と水を向けると、萬田は「30何年一緒だったんですけどね」と話した。Sさんはスキルス性胃がんで闘病しており、「余命3カ月、って言われて。1カ月ぐらい意識不明やったんです。その1カ月は病院で絆ができました」と振り返った。

 萬田は妻子がいたSさんとの間に、1987年、米ニューヨークで男児を出産。29歳で未婚の母となった。88年から同居し、94年にSさんが妻と離婚してからも籍を入れないまま、夫婦として暮らした。

 「ニューヨークで出産して。その時はけっこう週刊誌に書かれました」。当初は「女優もやめたつもりで」渡米したが、「子育てがつまんなかったわけじゃないけど、ウズウズしてきてね。1年ぐらいで(日本に戻った)。子供ニューヨークに置いて。母親をニューヨークに呼んで。(母が)初めてのニューヨーク、パスポート取ってくれて。お母さん58だった。ベビーシッターを(やってもらった)」と笑顔で振り返った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス