突然の予告に騒然 イニエスタの誕生日会見「嫌な予感」「良いサプライズなら」

 突然のリリースに、サッカーファンが騒然となっている。ネットでは「イニエスタ」がトレンド入り。これはJ1神戸が10日、元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(36)に関する「重要な記者会見」を、11日に開くことを発表したからだ。

 11日はイニエスタの37歳の誕生日であり、午後2時からクラブの公式YouTubeチャンネルで生配信される。神戸が所属選手に関する記者会見を“予告”するのは、19年1月に元スペイン代表FWダビド・ビジャ氏(39)の引退会見を行って以来のこと。現時点では、会見を行うということだけが発表されているため、内容に関してはさまざまな憶測が飛び交っている。

 誕生日という節目に設定された会見ということもあり「嫌な予感」「引退会見だろうか…」「バルサに帰還かな」などと“覚悟”する声がある一方「良いサプライズならうれしい」「まだプレーを見たい」などと今後も日本でのプレーを願う声も多い。日本のみならず、世界中が注目する会見となりそうだ。

 イニエスタは18年夏にスペインの名門・バルセロナから完全移籍で神戸に加入。神戸とは22年1月で満了となる契約を結んでいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス