FC東京・元日本代表DF丹羽大輝 スペイン4部相当のセスタオへ完全移籍

 J1のFC東京は6日、昨季で契約満了となっていた元日本代表DF丹羽大輝(35)がスペイン3部A(4部相当)のセスタオ・リーベルに完全移籍したと発表した。

 大阪府出身の丹羽はG大阪ユースから2004年にトップチームに昇格した。徳島、大宮、福岡への期限付き移籍を経て、12年にG大阪へ復帰。14年にはG大阪の国内3冠に貢献した。15年には日本代表として東アジア杯(中国・武漢)中国戦で初出場した。17年夏に出場機会を求めて広島に完全移籍し、18年夏にFC東京に加入。昨季限りで契約満了となり退団が発表されていた。

 丹羽はクラブを通じて「皆さんご無沙汰しています。今スペインに行きたい。スペインでサッカーしたい。という思いからスペインに行く事に決めました。18年間、日本【Jリーグ】で学んだ事を自分がどこまでやれるかぶつけて挑戦して来ます!

 将来、コロナの時期も経験したから今の自分があるね!と言えるように、ともに今の時代を生き切って乗り越えていきましょう。そしてまた笑顔で再会しましょう!!

 やれるうち、ヤルダケ!やるしかナーイ!

 Vamos Tokyo!! Vamos Japon!! Vamos España!! Vamos todo el mundo!!」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス