サッカー日本代表、3月25日に日韓戦 国際親善試合では10年ぶり

 日本サッカー協会は10日、日本代表が3月25日に横浜・日産スタジアムで韓国代表と国際親善試合を行うと発表した。韓国との対戦は2019年12月18日の東アジアE-1選手権以来で、国際親善試合では2011年8月10日以来約10年ぶりとなる。

 当初、25日にはW杯アジア2次予選ミャンマー戦が行われる予定だったが、延期となり代表活動に空白期間が生じていた。日本協会の反町康治技術委員長(56)は4日に「できるだけ活動したい。できれば強い相手とやりたいと希望している」と語っていた。

 日本代表の森保一監督(52)は日本協会を通じて「はじめに、コロナ禍でありながらこの試合が開催できるのは、多くの方々のご尽力があったからだと思っています。ご協力いただいた皆さまに感謝します。この試合の開催に手を尽くしてくださった方々、そして日本代表を応援してくださる皆さんにこの試合の勝利を喜んでいただくと共にプレーを通して勇気と元気を伝えられるよう全力で戦います。ワールドカップ予選に向けて、選手個々そしてチームが大きく成長できるようチーム一丸となって臨みたいと思います」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス