三浦知良、54本のバラの花贈られる J開幕&54歳誕生日控え「最年長ゴールも…」

 サッカーJ1横浜FCの三浦知良が25日、TBS系「あさチャン!」に生出演。あす26日がJリーグ開幕と、自身の54歳のバースデーが重なることから「最年長ゴールもあげられるように」と、一瞬、カズダンスを披露し、21年シーズンへの意欲を見せた。

 54歳の誕生日を控えたキングカズは、ワインレッドのジャケットにシルバーのネクタイというダンディな姿。カズの大ファンを番組でも公言している夏目三久アナウンサーも「初めてお会いして、こんなにカッコいい方がこの世にいらっしゃるんだっていうぐらい本当にかっこよくて、お変わりなくて…」とうっとりした表情。

 誕生日プレゼントとして「これが似合うかなと」(夏目アナ)と、54本の真っ赤なバラの花束が贈られ、カズも「ありがとうございます」と満面の笑みを浮かべた。

 誕生日のスーツに関しては特注だといい、サイズも30年、変わっていないという。番組では、過去の色とりどりの誕生日スーツの写真も紹介し、これにも夏目アナは「うわあ…すごい」と感激の面持ちだ。

 いよいよ26日には今季のJリーグが開幕する。カズは「コロナ禍の中で、世界的に見ても、お客さんが入ってやれるのは、世界でもあまりない。幸せに思う。全力を尽くしていいものをお届けしたい」とファンに約束。

 そして自身についても「開幕戦に向けて1シーズン通して準備して、活躍できるように頑張りたい」とも語り「最年長ゴールも上げられるように、カズダンス、できるように」と、一瞬ではあるがカズダンスも披露し、スタジオは拍手喝采。夏目アナは「ぜひ、またカズダンスを見せて下さい!」と熱く呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス