G大阪 アデミウソンと契約解除 酒気帯び運転&接触事故で

 J1G大阪は28日、道路交通法違反等(酒気帯び運転、ひき逃げ)の容疑で警察から事情聴取を受けたアデミウソン選手について、契約解除の処分にしたことを発表した。本人、被害者との示談が成立したという。

 アデミウソン選手は10月25日、大阪府茨木市の近畿自動車道で隣の車線を走っていた乗用車に接触する事故を起こし、そのまま走り去った疑い。相手の車の運転手が軽症を負ったが、そのまま逃走したとして大阪府警に書類送検された。

 FWアデミウソンは15年に横浜F・マリノスでプレーした後、翌年にG大阪に加入。J1通算154試合出場で42得点をマークしていた。

 クラブの小野代表取締役社長は「このコロナ禍において厳しい環境の中、ガンバ大阪を応援していただいているサポーター・ファンの皆様、パートナー企業の皆様、ホームタウンの皆様、JリーグやJクラブの皆様、そしてスポーツに関わる多くの皆様に大変ご迷惑をおかけしたことを心よりお詫び申し上げます。今回の事件をクラブとして厳粛に受け止め、吹田警察署にご協力を頂き交通安全講習会の開催やJリーグによるeラーニングの再受講等、クラブ全員で再発防止に向けた取組みを実施致しておりますが、クラブ全体でコンプライアンス徹底を継続的に取り組み、信頼回復に努めて参ります」とコメントした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス