FC大阪 斉藤、横野と契約更新 町田、浜野も来季もプレー

 大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーJFLのFC大阪は13日、DF斉藤隆成(26)、FW横野純貴(31)との契約を更新したことを発表した。また、MF町田蘭次郎(24)、MF浜野雄太(24)が来季もFC大阪でプレーすることも発表した。

 19年6月にFC大阪に加入した斉藤は今季リーグ戦12試合出場、1得点。「来シーズンもFC大阪でプレーさせて頂くことになりました。今シーズン果たせなかったJ3昇格という目標に向かって、自分の出せる100%の力で戦いますので、応援よろしくお願い致します」と決意を語った。

 19年から所属する横野は14試合出場で1ゴール。「2021年シーズン、FC大阪と契約更新しました。今季はコロナ渦の大変な中、たくさんの御支援、御声援ありがとうございました。J3昇格が叶わず、皆様の期待を裏切る形になり、申し訳ない気持ちでいっぱいです。結果的に勝ち点2が足りず、1試合、1試合の重要さを身にしみて感じました。

この悔しさは、一生忘れることはないでしょう。個人的にも納得のいく結果が出ないままシーズンを終えてしまいました。来季は、今以上に危機感を持って闘います!!ベテランとしても模範となるような行動、言動を心掛けていきます。来季も応援よろしくお願いします」とコメントした。

 今季14試合1得点の町田は「2021シーズンもFC大阪でプレーさせて頂くことになりました。今年は悔しい思いをしましたが、またJリーグを目指してこのチームで皆さんと戦えることを嬉しく思います。応援よろしくお願いします!!」と来季への思いを語った。

 今季5試合に出場した浜野は「来季もFC大阪でプレーさせてもらうことになりました。今シーズン果たすことができなかったJ3参入に向けて、チームの力になれればと思っています。サポーター・ファンの皆さん、来季もよろしくお願いします!そして、応援よろしくお願いします!」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス