“1人カズダンス”次こそ!横浜FC・カズ、ルヴァン杯札幌戦先発へ

 J1横浜FCの下平隆宏監督(48)が10日、1-0で勝利したルヴァン杯1次リーグ第2節の鳥栖戦(駅スタ)に続き、第3節の札幌戦(札幌ド)でもFW三浦知良(53)の先発起用を示唆した。「基本的にはリーグに出ていないメンバーが出る。カズさんは変わらず行くと思います」と話した。

 前節の鳥栖戦で今季初先発で初出場を果たし、後半18分までプレーしたカズは、53歳5カ月10日で同杯最年長出場記録を塗り替えている。前半には強烈なヘディングシュートを放つなど、最年長得点にも迫った。

 下平監督は「ルヴァンの方は、いい形で勝利をしている」と手応えを得ている。カズに対しても「プレーも献身的で活躍してくれた」と評価した。

 横浜FCがグループステージを突破するには、札幌戦での勝利が絶対条件となる。下平監督は「札幌に勝てば、十分突破の可能性もある。そういったところで、かなり選手たちはモチベーション高い」と闘志を燃やしている。

 “キング”が得点を奪えば、53歳5カ月17日で最年長得点を更新。宣言通りの“1人カズダンス”で日本中のファン、サポーターを熱狂させ、チームを勝利に導く。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス