川崎FW小林悠2ゴール 涙のルヴァン杯初制覇「歴史を塗り替えることができた」

 「ルヴァン杯・決勝、札幌3(4PK5)3川崎」(26日、埼玉スタジアム)

 初優勝を狙う両チームの対戦は3点を取り合いながら120分間では決着がつかずPK戦に突入。6人目まで進んだ激闘を川崎が5-4で制し、ルヴァン杯初優勝を決めた。

 FW小林悠が途中出場ながら2ゴールを決めて、悲願のルヴァン杯初優勝に貢献した。サポーターの大声援がスタジアムを包む中、「本当に歴史を塗り替えることができて良かったです」と歓喜の涙を流した。

 後半28分にFWレアンドロダミアンに代わって入ると、1-1の43分にMF大島のパスに反応して勝ち越しゴール。1点を追う延長後半4分にもCKからゴール前で押し込んだ。DF谷口の退場で絶体絶命の中、主将が奮闘し、PKでも1番手で成功した。

 クラブは5度目のルヴァン杯決勝進出。過去4度はすべて敗れていた。激闘を制し、負のジンクスも断ち切った。

 今季、天皇杯はラウンド16で敗退。リーグ戦も首位に勝ち点8差の6位と3連覇は絶望的な状況。追い込まれた状況でカップ戦を制し、川崎の底力を見せた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    WBC

    キューバ7
    コロンビア4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    ドミニカ共和国12
    オランダ1
    ローンデポ・パーク試合終了
    イタリア7
    イギリス4
    ダイキン・パーク試合終了
    カナダ3
    パナマ4
    ヒラム・ビソーン・スタジアム試合終了
    イスラエル5
    ニカラグア0
    ローンデポ・パーク試合終了
    メキシコ16
    ブラジル0
    ダイキン・パーク試合終了
    オーストラリア
    韓国
    東京ドーム試合前

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス