FC大阪 台風19号影響で中止のホンダロック戦は23日に代替開催

 大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーJFLのFC大阪は12日、服部緑地陸上競技場で同日開催を予定していた第23節・ホンダロックSC戦を台風19号による悪天候の影響により中止し、10月23日13時から同競技場で代替開催すると発表した。

 この日午前7時30分に中止を決定。事前に購入した観戦チケットは今季残りのFC大阪ホームゲームに利用できる。

 疋田晴巳代表取締役社長コメント「皆様、日頃はFC大阪に多大なご厚情を賜り、ありがとうございます。本日の試合開催可否のご連絡について、ご心配ご迷惑をお掛けしました。発表の時刻については日本フットボールリーグ、各方面とも協議、相談の上、警報、注意報の発令、交通機関の状況など見定めながらの判断とさせていただくこととし、当日朝7時30分の発表とさせていただきました。楽しみにしていただいていた皆様には天候のこととはいえ残念な思いをさせてしまいましたこと、クラブにご意見やご心配のご連絡をいただきましたこと、深くお詫び申し上げます。今後、皆様に安心安全で楽しい試合観戦をしていただきますよう、クラブとして今回のことを学びとして取り組んでまいりますので、またぜひお越しいただきますよう、心よりお願い申し上げます」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス