J1C大阪のDF山下達也がJ2柏へ完全移籍「新しいチャレンジをしようと決断」

 J1C大阪は11日、DF山下達也(31)が13日付でJ2柏に完全移籍すると発表した。12日にC大阪で、ファンサービスを行うとしている。

 山下はクラブを通じ「急な発表になりますが、この度セレッソを離れることになりました。一年間は札幌にいきましたが、18歳の時からずっとセレッソにお世話になりました。ここ数年は試合に出たり出なかったりが続くなかで、今回レイソルさんから話をもらい新しいチャレンジをしようと決断しました」と移籍を報告した。

 兵庫県明石市出身の山下は兵庫・御影工高から06年にC大阪へ入団。11年に札幌に移籍し、12年にC大阪に完全移籍で復帰した。14年には日本代表候補の国内合宿にも招集された。今季は開幕から2試合連続でフル出場したが、その後は途中出場やベンチ外が多く、出場10試合と出番が減少していた。

 長年プレーしたC大阪に向けて、「話したいこと、感謝の気持ち沢山ありますが、長くなりそうなのでここには書ききれません。また試合で会えるように頑張ってきます」と複雑な思いを記した。また、移籍先の柏を通じては「レイソルのために魂込めて戦っていきたいと思います」と決意表明をした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス