Fトーレス自信「今年は違ったものになる」 “神の子”が鳥栖を高みへ導く!

 Jリーグは14日、東京都内でJ1の18クラブが参加して、開幕直前の「キックオフカンファレンス」を開いた。J1神戸の元スペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(34)は今季初めて公の場で取材に応じ、「自分のベストのバージョンを出して、チームの優勝に貢献したい」と力強くV宣言した。昨季、残留争いを経験した鳥栖のFWフェルナンドトーレス(34)は「今年は違ったものになる」と躍進を誓った。

 “神の子”の異名を持つストライカーが、鳥栖を高みへと導く。FWフェルナンドトーレスは新シーズンに向け「(残留争いに巻き込まれた)昨季は、大変なこともあったが、今年は違ったものになる。リーグ戦が終わった後、サポーターが誇りに思えるシーズンにしたい」と強い意気込みを語った。

 開幕2節目で激突するスペイン代表時代の盟友、神戸MFイニエスタとの対決に注目が集まるが「開幕の相手は名古屋だ。考えるべきは、まずは名古屋戦になる」とキッパリ。個人の得点数を昨季の3から、どこまで増やすかにも期待されるが「個人の目標よりもチームの目標が大事。チームが機能し、団結すること。そうすれば得点も増えてくると思う」と謙虚な姿勢に変わりはない。

 最高峰のリーグで経験を積んできた男が、初めて迎えるJリーグの開幕。「すべての試合が大事だが、開幕で結果を残してチームとして自信をつけたい」。名古屋のゴールネットを揺らして、スタートダッシュを決める。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス