INAC神戸 小中学生と女子高生、女子大生はホーム全試合観戦無料

 サッカー女子プレナスなでしこリーグのINAC神戸は27日、神戸市内で新体制発表会見を行い、安本卓史社長(45)は今季の全ホーム主催試合(カップ戦含む)で小中学生と女子高生、女子大生(学生証持参)は観戦無料とすると発表した。

 INAC神戸は昨季、最終節のC大阪堺戦でシーズン最多となる4712人を動員するなどホーム平均観客動員数でリーグ首位となったが、安本社長によると「子供の比率が5%ほどだった」という。同社長は「なでしこを目指す子供たちの人口を増やしたい」と若年層に対する普及推進の狙いを説明。クラブ史上初の試みとなる。

 王座奪冠を目指す今季のスローガンは「Are you Ready? すべては笑顔と感動のために」に決まった。安本社長は「いい準備をして試合に臨み、勝って笑顔になるという気持ちを込めた。クラブ全員がこの気持ちを胸に秘めて戦っていきたい」と抱負を語った。

 GK田尻有美(25)、MF八坂芽依(22)、吉田凪沙(22)、DF三浦紗津紀(22)、FW河野朱里(22)、水野蕗奈(17)の新加入選手6人も出席。昨季限りでの一度は現役引退を発表しながら撤回した田尻は「モヤモヤした気持ちにINACが向き合ってくれた。タイトル獲得に貢献したい」と新たな決意をにじませた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス