FC大阪、完全移籍で2選手獲得 岩手DF及川&長野MF前田

 大阪から3番目のJリーグ入りを目指すサッカーJFLのFC大阪は9日、FCガンジュ岩手からDF及川拓哉(23)、J3長野からMF前田悠斗(24)を完全移籍で獲得したことを発表した。

 及川は中央学院大から18年に東北社会人1部・ガンジュ岩手に入団。昨季はリーグ戦18試合に出場し、3得点を決めている。「この度、FC大阪に加入することになりました及川拓哉です。『大阪から3番目のJリーグ入り』という大きな目標をもった素晴らしいクラブでサッカーができることに感謝の気持ちしかありません。今まで支えて下さった方々への感謝を忘れずに、これからお世話になるFC大阪を応援して下さる皆様に勇気や笑顔を届けられるよう全力でプレーして参ります。宜しくお願い致します」とクラブを通じてあいさつした。

 前田は京産大から17年に長野に入団。J3通算2試合に出場している。「この度FC大阪でサッカーをさせていただくことになりました前田悠斗です。自分の力を証明します。このチームに全てを捧げます。優勝目指してみんなでがんばりましょう!応援よろしくお願いします」と意気込みを語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス