FC大阪MFジュニーニョ J2京都へ完全移籍「今年以上に自分の力を」

 サッカーJFLのFC大阪は11日、MFジュニーニョ(24)のJ2京都への完全移籍を発表した。

 ブラジル出身のジュニーニョは2015年3月にクルゼイロからFC大阪入り。ブラジル仕込みの技巧で、JFL通算79試合出場14得点とFC大阪の攻撃をけん引した。今年7月に当時J2最下位と苦しんでいた京都に期限付き移籍。16試合出場2得点と京都のJ2残留に貢献した。

 ジュニーニョはクラブを通じて「この度、京都サンガF.C.に完全移籍することになりました。FC大阪の皆さんには、自分に3年半プレーする機会を与えてくれたこと、京都サンガF.C.という大きなクラブへ行くチャンスを与えてくれたことなど本当に感謝しています。3年半の間、本当にありがとうございました」と古巣サポーターにあいさつした。

 また京都のサポーターに向けては「この度、京都サンガF.C.に完全移籍で加入することとなりました。まず、この半年間、呼んでくれたクラブにはすごく感謝していますし、J2でプレーできたことは本当に良い経験になったと思います。そして来年もクラブに残ることが出来て本当に嬉しく思います。来年に関しては、また最初から頑張っていかないといけないと思うので、今年以上に自分の力を見せたいと思います。よろしくお願いします」と来季への決意を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス