磐田、俊輔&大久保コンビ実現も6失点大敗…絶好調名古屋止められず

 「明治安田生命J1、磐田1-6名古屋」(1日、ヤマハスタジアム)

 磐田の元日本代表MF中村俊輔(40)が後半33分に途中出場。6月9日のルヴァン杯・G大阪以来の出場を果たした。日本代表時代にもコンビを組んだFW大久保嘉人(36)と磐田で初の共演となったが、チームは6失点で大敗した。

 中村は6月に右足首手術を行い、戦列を離れていた。今夏に磐田に加入したFW大久保とこの試合でようやく初共演。大久保とは日本代表での2010年南アフリカW杯以来の同チームでの出場となった。

 試合は6連勝中の名古屋の勢いを止めることができず、0-4となったところで中村が投入された。それでも流れは変わらず、後半41分には名古屋MFガブリエルシャビエルに5点目を奪われた。4分後にはGKカミンスキーのパスミスから名古屋FWジョーにこの日2点目となるゴールをたたき込まれ、屈辱的な6失点大敗となった。

 名古屋は7連勝。前半12分にDF金井の移籍後4点目となるゴールで先制すると、後半10分には金井同様に今夏移籍組のFW前田が追加点。23分に和泉、35分にジョーと得点を重ねた。ジョーは最近7試合で12得点と爆発し、手が付けられない状態になっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス