【一問一答】久保「いまはマリノスのために少しでも勝利に貢献できる選手に」

 J1横浜Mは16日、FC東京からU-19日本代表FW久保建英(17)を12月31日までの期限付き、FC東京戦は出場できない契約で獲得したことを発表した。久保はこの日からチームに合流し、練習後に横浜市の本拠地・日産スタジアムで入団会見。最大限の成長を求めて、新たなチャレンジに踏み切った思いを、FC東京への感謝の思いを交えながら訴えた。背番号は「15」。早ければ19日の鹿島戦(カシマ)で移籍初戦を迎える。一問一答は次の通り。

  ◇  ◇

 -どのポジションで勝負したいか。

 「自分はアタッカーなので前の方、シャドーだったりウイングだったり、どこでもできるようにしたい」

 -リーグ戦初ゴールへの思いは。

「決められるんだったら早く決めたい。だれでもそうだと思う」

 -18歳になる来年のバルセロナ復帰報道もあります。

 「いまはマリノスのために少しでも勝利に貢献できる選手になりたいと考えています」

 -8月26日には神戸・イニエスタとの直接対決もあります。

 「それまでにチーム内での競争があると思うんですけど、そこで負けないように頑張ってチャンスをもらえれば、相手がどこであろうとチームのためにプレーするだけ。相手がだれだとかは考えている余裕もないです」

-背番号15はFC東京と一緒だが。

 「自分は15番が好きっていうのがあります。何で好きなの?と聞かれて答えられるわけではないんですけどね(笑)」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス