Cロナに続き…モドリッチもレアル離脱へ急加速 インテルが好条件提示

 サッカースペイン1部リーグ、レアル・マドリードのクロアチア代表MFルカ・モドリッチに、イタリア1部リーグインテル・ミラノへの移籍が急加速した。モドリッチ自身も、新天地挑戦に乗り気だという。実現すれば、先に退団しユベントスへ移籍したクリスティアノ・ロナウドに続き、レアル・マドリードの主力選手が新たに離脱することになる。7日までにアス紙などスペイン複数紙が伝えた。

 同紙などによると、インテルはモドリッチに対し年棒1000万ユーロ(約12億9000万円)の4年契約を提示。さらに2年のオプションもついており、契約満了すれば38歳を迎えることになる。現契約では年棒650万ユーロ(約8億4000万円)2020年までで、条件面で大きな差がある。

 さらに同じくクロアチア代表のMFマテオ・コバチッチはW杯後の休暇を経て、マドリードで新シーズンへ向け始動したものの退団の決意が固く、練習参加を拒んでいるという。チームは米国遠征中で、ロペテギ監督は両選手について「モドリッチが我々とプレーするのになんの疑問も抱いていないし、マテオ(・コバチッチ)はチームの一員で、気に入っている」と話している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サッカー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    スコア速報

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス