文字サイズ

“FC大阪のエース”ジュニーニョがJ2京都へ期限付き移籍

 京都への期限付き移籍が決まったジュニーニョ
1枚拡大

 サッカーJFLのFC大阪は7日、MFジュニーニョ(23)がJ2京都へ期限付き移籍することが決定したことを発表した。移籍期間は12月31日まで。

 ブラジル出身のジュニーニョは2015年3月にクルゼイロからFC大阪入り。ブラジル仕込みの技巧で、JFL通算78試合出場11得点とFC大阪の攻撃をけん引した。

 ジュニーニョはクラブを通じ「2015年3月に日本に来てこの3年余りの期間、たくさんの喜びと感動を頂きました。全ての出来事に感謝を申し上げます。会長をはじめ選手やスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。このチームにいた私に沢山の愛やサポートをありがとうございました」と感謝のコメント。そして「ブラジルのクルゼイロにいた僕に声を掛けてくれてから僕の新しいキャリアが始まりました。FC大阪がつくってくれたこの日本でのキャリアを次は新しいクラブで積んでいきます。次の京都サンガF.C.に行って活躍することが、これまで僕に与えてくれた恩返しだと思っています。離れるのは寂しいけど、プロ選手として強い心で戦ってきます。最高の仲間に出会えたこと、すべてに感謝します。本当にありがとうございました」と新天地での活躍を誓った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    サッカー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(サッカー)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス